ブログ、SNS、YouTube、MEO、ポータルサイトをやっても集客に苦戦している柔道整復師、鍼灸師、整体師、セラピストの方へ、

整骨院、鍼灸院、整体院、セラピストの集客ならマッチング集客術

脳バランス体操考案の著者が施術前後にプラスルだけで、信頼関係とリピートをしていただける様になる特別な検査法を無料でプレゼントします。

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3ステップWEBセミナー動画講座の内容は

 

 マッチング集客術とは?

 理想のお客様だけを集客する方法

 なぜあなたのスキルを心から臨んでくださるお客様だけピンポイントに集客できるのか

 働く時間を減らしてもなぜ売上は上がるのか

 私の整体院が毎月安定的に30名以上、多い月だと約70人を集客月商400万以上を売り上げる裏側

 私の整体院に、コネなしで男子サッカー日本代表選手、1軍プロ野球選手、紅白歌合戦出場アーティストなどのスポーツ選手や著名人が続々と来院する理由

 出版会社大手KADOKAWAから本が出せる事になった経緯

 月給17万円雇われ時代

 独立開業後集客がうまくいかなかった時の話

 HP、チラシ、SNSで集客ができない理由

 保険治療から実費治療へ切り替えた時どの様な行動を取れば良いのか

 技術が良いと、売上が上がるは幻想

 お客様にとっての価値とは何か?その真実が明らかになる

 ほぼ100%リピートするお客様が集められる秘密

 月商200万越え多数!クライアントの実績

 集客の際の初回値引き禁止の理由

 高単価にしても喜ばれる秘密

 集客とマーケティングの本質

 売上の仕組み

 なぜ最速最短で集客ができるのか?

 集客の仕組みを作らないと集客が上手くいことはない

 正しいブランディングの仕方

 成功者だけが知っている集客の真実

 ライバルを寄せ付けない集客方法

 なぜSNSはダメなのか

 情報発信の仕方は間違えると時間の無駄になるだけになる

 期間限定・人数限定の特別なご案内

 

となっております。

 

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なぜ、同じ資格を取得したのに、集客が上手くいく人と、上手くいかない人がいるのか。

 

石井堂クリニカルオフィス・整骨院院長 /マッチング集客術代表 

石井堂クリニカルオフィス・整骨院院長 /マッチング集客術代表

 

初めまして、石井克昇と申します。

 

 

私はこの集客力の差は何なのかを私はずっと疑問に思い研究してきました。

 

 

今の世の中には、集客する方法としてブログ型ホームページ、MEO、ポータルサイト、YouTube、SNS、広告など様々な集客方法があります。

 

 

経営をされている方でしたら、どれかをコツコツと頑張っていると思いますし、頑張る事はとても素晴らしい事だと思いますが、私が様々な集客方法を試した結果、集客を安定させ目標の売上を達成するためにはコツコツ頑張る必要がないという事がわかりました。(その理由は期間限定・無料動画講座で説明しております。)

 

 

突然ですが、下記の5つのお悩みの中で一つでも当てはまるものがありますでしょうか?

 

 

・自分のスキルが発揮できるお客様だけで予約を満員にしたい。

 

・お客様満足度をもっとあげたい

 

・リピートする優良客だけを集めたい

 

・売上を更に伸ばしたい

 

・ライバルを寄せ付けない圧倒的なポジションを確立したい

 

 

これらの全てのお悩みを解決する方法はたった一つだけあります。

 

 

それは、

 

ご来院・ご来店の前(クライアントになる前)に、あなたのサービスを喉から手が出るほど欲しいと思って頂いたお客様だけをピンポイントに続々と集客する仕組み

 

です。

 

 

その様なお客様を集客する事ができれば、

 

 

・高単価にしても「先生のところは他店のお店より高いけど、高くて当たり前よね。むしろもっと値上げしても良いんじゃない?」と満足してくださる。

 

・お客様から「次いつ通えば良いですか!?」「何回通えば良いですか!?」と主体的にリピートしてくださる。

 

・もう「先生以外の人に診てもらいたくない」と言ってくださる。

 

 

この様にあなたのサービスが1番と思って頂ける

 

理想のお客様だけを続々と集客する方法をお伝えしているのが、私が考案したマッチング集客術

 

です。

 

 

しかも、このマッチング集客術はとてもシンプルで簡単に構築できます

 

 

パソコン関係が苦手な方でも、あなたのサービスを見込み客に伝わる様にするだけで、あなたの技術を心の奥底から求めるお客様だけを続々と集まるになります。

 

 

是非、あなたの事を本当に望んでいるお客様に囲まれながら楽しい仕事のスタイルをあなたにも手に入れて頂きたいと思い、期間限定、しかも無料でセミナー動画講座をプレゼントしております。

 

 

価格の安さで集客する日々から卒業し、高単価にしても何度もリピートしてくれる優良客だけを集める集客段階へステップアップしましょう。

 

 

私の経営する

 

治療院(完全実費)は毎月安定的に30人以上、多い時は約70人の新規お客様を獲得出来ていますし、私が教えたクライアントも毎月30人以上集客出来ている集客術

 

ですので、是非動画をご覧いただけますと幸いです。

 

 

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Q&A

 

なぜ、有料の動画コンテンツを無料で公開されたのですか?
私も経営者として、今まで集客に悩んでいた時期があります。しかし一つずつ問題を解決していく事で、悩む事がなくなりました。

私のバックボーンである整体院業界は、とても勉強されていて素晴らしい技術があるにも関わらず、マーケティングは苦手で、たくさんその技術を望んでいる見込み客はいるのに集客できない、または自分のサービスに合ったお客様がいらっしゃらないという現実を見てきました。

これは、整体院業界でなくても色々な業界であると思います。

あなたの良質なサービスが表舞台に出れる様になればと思い、今回は無料で提供させていただく事にしました。

パソコンが苦手なのですがそれでもマッチング集客術を構築できますか?
もちろん可能です。私のクライアントさんでパソコンが苦手だった人でも構築できているのでインターネットサーフィンやSNSを使えていれば全く問題ありません。
どんな業種の集客に適していますか?
先生業、治療家、セラピスト、カウンセラー、スクール運営、技術セミナーなどの集客に使えます。
今、接骨院を経営していて、保険治療のみをやっています。その場合はどうですか?
私も数年前までは、保険治療のみで経営していました。しかし今は完全実費の施術で経営を安定させ、分院も経営できております。

この機会にマッチング集客術を使って実費メニューを作り、実費メニューだけでしっかりとした売上をあげる様にして頂きたいと思います。

低単価な商品でも良いでしょうか?
商品の価格が数百円程度ですと、難しいです。

最低でも3000円程度のサービスである必要があります。

しかし、これも出来るだけサービスの質を高めブランディングやポジショニングを明確にして、1万程度のサービスにしていく事で、集客もしやすくなりますし、経営も安定していきます。

それができる様になって、更にビジネスとして成長させたい場合は次は30万以上の高単価なサービス(3ヶ月〜1年契約型の結果にコミットメントするサービス)を作ると良いでしょう。

例えば、ダイエット、筋トレ、スクール経営、同業者への技術講習など。

マッチング集客術は、一回の料金が数千円〜数万円のサービスの集客と、30万以上の高単価サービスの集客どちらも可能です。

ブログはアメブロを使っているのですが他のブログの方が良いですか?
間違いなくワードプレスのブログが良いです。その理由は、グーグルがワードプレスを推奨しているからです。

また、ワードプレスで作ったブログ記事で上位表示をすれば、最新のグーグル順位の判定では基本的に順位が下がる事はありません。ということは、集客に繋がる資産になります。

自分で広告を使ってうまくいかなかったのですが・・・・
広告は、数学が得意ない人、そして、魅力的なLPが書けること、またサービスにマッチングするキーワードの選定など、幅広い知識が必要になります。

私は、グーグル広告に約5年で2,000万円以上使いました。最初は、お金を使っても集客できなかったですが、コンバージョンの導線作りやLP(ランディングページ)の構成、キーワードの選定などを徹底した事で今は、直近のご予約をお断りする程に集客できています。

マッチング集客術はどれぐらいの期間で構築できますか?
だいたい90時間を考えてください。1日1時間なら3ヶ月。1日3時間なら1ヶ月で構築できます。

それからは、正しい方法で情報発信を継続的に行うとより効果的です。

今回の動画プログラムは全部でどれぐらいの時間ありますか?
合計で20分くらいです。とても大切な事をお伝えしていますので、1秒も無駄にしないでください。
ブログやSNSで情報発信をしているのですが全然集客につながりません。どうしたら良いでしょうか?
まず、コンバージョン(成約)に繋がる集客の仕組みができていない場合があります。もしそれがしっかりと出来ているのであれば、単純に見られている数が少ない可能性があります。沢山の方に見られているのに、集客が出来ていない場合は、見られている層とサービスのミスマッチの可能性があるか、ブランディングやポジショニングが魅力的でない場合があります。

どこに原因があるのかを明確にする事で、対処する事が出来ます。

月商100万円を超えるために必要なポイントは何ですか?
月商100万を超えるためには、その2倍の金額、月商200万以上稼いでいる方に何をしているか?を聞いて、言われた通りに実践する事が大切です。

その時、言われた事に対して、実践する際に自分の解釈を入れて少し変えてしまうと、上手くいかない事が多いです。それは自分の解釈は稼げない解釈だからです。自分の解釈を入れずに言われた通りにそのままやる!という事が成長する時に重要な事だと私は思います。

メルマガよりもLINE@の方が良いと聞くのですが石井さんはどう思いますか?
そもそもLINE@は顧客リストにならないのでアカウントが止められたらそれで終わってしまうのでズバリいうとメルマガをメインに使ってLINE@も使うのが正解です。
メルマガ配信スタンドは何がおすすめですか?
マイスピーがおすすめです。
ダイエットメニューを作って高単価な商品(30万以上)を作ってセールスをしているのですが売れません。何が悪いのでしょうか?
お客様に価格以上の価値を感じさせられていないのが原因だと思います。
メルマガを書いているのですが開封率が悪いです。どうすれば良いですか?
タイトルを面白くする事、それから本文に関しては、ユーザーになったつもりで読んでみて、成長につながったか?お悩みが一つでも解決したか?心が動いたか?をチェックする必要があります。自分の書きたい事も重要ですが、それ以上に読んだユーザーがメリットを感じたか?の方が重要です。
ワードプレスのおすすめテンプレートを教えてください。
ストークが使いやすいので初心者にはおすすめです。
石井さんのブログやメルマガ、Youtube動画をいつも楽しく拝見しています!情報発信をするときに意識していることはありますか?
観て頂いている方に、「なんで私が知りたかった情報が先回りしてわかるの?」と思って頂ける様に問題解決をした情報を発信する事を心がけています。
石井さんが仕事をしている上で意識していることはありますか?
ユーザー主義を徹底的に貫く事。

ユーザーの本当に達成したい目標までの成長を導く事です。

自分にマッチング集客術が構築できるか自信がありません。
やった事がない事なので、自信がなくても良いと思います。

しかし、自信がないというご自身の捉え方で、行動しないと、何も得る事はないです。

行動して、自信をつけて行けば良いのではないでしょうか。

石井さんのYoutubeを見て動画で話すのは本当に上手だと思いました、私はあんなにうまく話せる自信がありません。
私も最初は緊張して、ガチガチでした。私の経営する治療院「石井堂クリニカルオフィス」のチャンネルで初めの頃にアップした動画はかなり酷いです。

しかし、何回かアップしていくうちにカメラに慣れ、普通に話せる様になりました。

慣れれば普通になると思います。

独学でビジネスを頑張るという考えは間違っていますか?
間違いではないと思います。

しかし、人生の時間は限られています。はやく成功したいのであれは、成功している人を師匠にした方がビジネスが圧倒的に加速すると思います。

石井さんは何のために仕事をしているのですか?
私は、「こんな未来を手に入れたいな!」と思っている方に向き合い、その方がその未来を手に入れる事が最高の喜びです。

この喜びのために仕事をしています。

コピーライティングを勉強したいのですがおすすめの書籍とかありますか?
株式会社ルーシーの運営するバズ部の無料Ebookがおすすめです。
広告は何がおすすめですか?
facebook広告かグーグル広告がおすすめです。その理由は様々な設定ができるため、自分のマッチするユーザーに訴求する事が出来るからです。

広告を出すときは、今すぐ客にアプローチするのか?今すぐ客の前の見込み客にアプローチするのか?によって、キーワードの選定やランディングページの構成など変わります。

私は、治療院の1回の施術が1万前後のサービスはグーグル広告を利用し、30万以上の期間契約型高単価サービスはfacebook広告を利用しています。

石井さんの経営している整体院は回数券をやらずに月商400万以上という事ですが、一人単価はいくらなんですか?
私の運営する院は、1回30分16,500円のコースを受けられるお客様が殆どで、ごく一部の方が、15分11,000円のコースか、60分27,500円のコースを受けられます。

 

また、「石井さんの整体院は特殊な症状をお持ちのお客様を対応しているからそんな事が実現できているのではないですか?」という質問もございますが、前は腰痛の専門で集客し、同じ月商を売り上げておりましたので、そこは関係ありません。むしろ今の特殊な症状を抱えている方を集客する法が一般的な症状のお客様を集客するより難しいです。

しかし、マッチング集客術を実践する事によって、事業主側が本当に相手にしたいお客様だけを集客する事ができるので、売上もリピート率もお客様満足度も経営に関する殆どの問題が集客で解決する事ができます。

今年、起業します。起業する前でも大丈夫ですか?
はい、マッチング集客術は、サービス構築、集客、販売までをステップバイステップで行いますのでご安心ください。
今、一人単価5,000円程度の施術メニューで店舗経営(治療院)をしていますが、これから筋トレの結果にコミットした高単価サービス(30万以上)を作ろうと思っています。これからサービス作る場合は、作ってからマッチング集客術をした方が良いですか?
それでしたら、サービスを作る前にマッチング集客術を学ばれた方が良いと思います。そうすれば、とても良いサービスが作れますし、集客、販売までがとてもスムーズだと思います。
石井さんの様に、大手出版会社から本を出したり、有名人がお客さんだったりという実績がありません。その場合は集客は難しいですか?
いいえ難しくありません。私も最初から実績がある訳ではありません。マッチング集客術を実践したからこそ、実績がついてきたのです。

事業主様が、有名人をお客様にしたいと思い、マッチング集客術を実践すれば、勝手に有名人の方からの予約が入る様になってきます。

実績があるから集客できるのではなく、マッチング集客術を実践した事で集客が出来、その結果実績がついてくると思ってください。

なぜ治療家である石井さんが集客コンサルタントとして活動しているのですか?

私は治療家ですが、私の同僚に素晴らしい技術を持った先生がたくさんいます。

しかし技術職というのもあるせいか、マーケティングや集客を学ばない先生が多いです。

その技術を受けて喜んでくれる、人生が変わるお客様は沢山いると思いますが、マーケティングや集客をしない事で出会う機会がなく、広まらない。

とても残念に思います。

これは治療家のみならず、他にも業種にもあると思います。

このように、お客様に価値あるサービスが埋もれている状態にとても違和感を感じたため、私が沢山失敗し、その中でも上手くいく方法をみなさまにお伝えできればと思い、集客コンサルタントとして活動させて頂きました。

石井さんにとって集客とはなんですか?
技術向上やサービス=困っているお客様を救う事。そしてお客様に喜んで頂く事。

私にとっては、集客も困っているお客様を救う事だと思っています。

集客はいけない事と思っている方がいますが、私はそうは思いません。

集客をしっかりする事も経営者としての責任だと思っています。

サロンを経営している女性です。女性でもマッチング集客術はできますか?
はい、女性でも問題なく集客ができる様になりますので、ご安心ください。

 

プロフィール

 

石井 克昇

 

石井堂クリニカルオフィス ・整骨院 代表

マッチング集客術実践講座 代表

不調が消え去る脳バランス体操著者(KADOKAWA)

株式会社KADOKAWAの運営する角川ビジネスセミナー講師

 

2014年に1200万の融資を受けて接骨院を独立開業

健康保険を使った施術の限界、ビジネスの限界を感じ、完全実費治療に切り替える。

 

それから、様々なセミナーやスクール、コンサルを受け、その後に独自で集客テストを繰り返し経営を安定させる。

 

今現在、杉並区と港区六本木に2店舗経営し、来年、横浜に3店舗目の出店準備中。

 

治療院には、マッチング集客術(インターネット集客)を使って、男子サッカー日本代表選手、ツアープロゴルファー、1軍プロ野球選手、陸上日本代表選手、紅白歌合戦出場歌手、パリコレモデル、有名アニメ主演声優などの日本や世界で活躍するアスリートやアーティストがコネなしで来院する。

 

その結果、令和2年4月に出版会社大手KADOKAWAから健康実用書商業出版が決定。

 

お陰様でアマゾン売れ筋ランキング1位、紀伊国屋書店(新宿本店)のベストセラー1位を獲得。

 

そして現在は治療院経営に加え、これら経営を安定させている根底にあるマーケティングノウハウ「マッチング集客術」を治療家、セラピスト、カウンセラーの方々に伝える活動をしている。

 

コンサルのクライアントも、続々と集客を成功させ、売上が伸び、自分の好きなクライアントの獲得、自分の好きなライフスタイルを手に入れる事に成功している。

 

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